2016年03月13日

4年の年月が経過しました。昨日、お世話になった札幌市のアパートを後にしました。

大切な方を失い、心痛を抱えていた
4年前。

丁度、その頃に
長男は札幌市のアパートを借り
一人暮らしを始めた。


あれから4年の月日が流れた。


昨日、そのアパートを撤去してきました。


大きな白物家電はリサイクルショップに売り、
小物だけを 我が家に搬入。

それでも

愛車のミニキャブに荷物は満載で
昨夜22:00帰宅。
帰宅後は、
直ぐにその荷物を2階の息子の部屋へ搬入。


その荷物も見ると
4年前のその頃の
記憶が鮮明に蘇りました。

4年の月日が流れたのですね。


今日は、昨日それに時間を費やした分、
何かと慌ただしい一日になりそうです。

ランニングの時間が捻出出来ればよいのですが・・・・

































このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成
posted by 坂井 利浩 at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

2時間、布団の中で考え事をしての起床です。順風満帆に見えますが実は・・・・です。

今日は休日。

でも木曜日だからなのだろうか
週末の朝のように、
遅い時間まで寝て居られず

5時には目が覚め でも
布団の中で考え事をしていた。

悩みはあっても
悩む時間を作らない自分。

しかし、今朝は・・・


私事では無いので
ぼやかした表現を使いますが、

明日(2月12日(金))は大切な日。
それは

順風満帆に航行している船に見えるけど
実は、船底では穴が開いていて
誰もが気が付かない。
上層部のみ気が付いていて・・

日銀マイナス金利が向かい風
銀行との共倒れを懸念しながら
30年後に結果が出る。

でも、明日以降も今までと何ら変わらない。
あくまで順風満帆を装う。


本来であれば、
定年まであと10年。

でも、そこまで私は居ないでしょう。
posted by 坂井 利浩 at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

幻の飲み会(新年会)となりました。残念でなりません。

面倒くさい とは思ったけど
朝から楽しみで

酔ったらコンタクトレンズが取れなくなるのを防止する為、
着用しないで
40分掛けて徒歩通勤をして

呑む気満々で
十分な気合が入っていた
昨夜の飲み会(新年会)

18:30には業務が終了するように
早め早めの準備をしていたのですが・・・・

17:00に大量の仕事が舞い込み
納期は明朝。


どう考えても
飲み会(新年会)は、無理。

落ち込んで
涙ぐみながら仕事をしていました。



この週末は
最終日に自主出勤はあるものの
三連休。

♪降っても降ってもまだ降りやまぬ♪状態のこの地域
ずっと雪かき&雪下ろしに追われそうです。






















このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成
posted by 坂井 利浩 at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。