2016年01月04日

正月太りは否めない、元旦初走りで救われた雪上16.5kmランニング、後半快走。

お正月の暴飲暴食で
身体は重たかった。

そうなることを予想して
毎年恒例、
元旦朝の初走りを今年も励行し
11kmを走っていた。

それが無かったら
走る気力など湧かない程、
身体は、鉛のように重たかった。

冬の最低限の距離、16.5kmだけは励行したくて
運動公園6周を目標とした。


気温−3℃曇り時々雪、
路面はさらっと新雪が積もっていた。

最初の2周はかなり辛く
かなりのスローペースで体を慣らしていった。

その後は、徐々に脂肪は燃焼し
お腹周りが細くなっていくのが実感。
腰の切れが良くなって行き

周を重ねるごとに新雪の雪は
自分の踏み固めた足跡で圧雪へと変わり
走り易くなっていった。

5周目、6周目は、
十分なエネルギーの蓄積が功を奏し
快走が始まった。

7周目、8周とまだまだ走りたい気分だった。
ランニング後は自主出勤が控えていた。


今日は仕事始め、
心身充実した状態で臨めそうだ。






















このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成
posted by 坂井 利浩 at 05:59| Comment(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

O脚矯正による走りは非馬力を実感、情けない!!雪上16.5kmは辛くも完走。

ランニングの時間を捻出できたのは18:00

いつもであれば、
サザエさん症候群が発症している時間ではあるが
今週は、23日(水)が休日になるからであろうか?
それ程、発症はしていなかった。

運動公園は相変わらず除雪はされておらず
人が踏み固めた場所をなぞるような
コース取りとなった。

気温-1℃くもり、無風で穏やかだが
全コースが雪上となるのは
今シーズ初めてとなった。


O脚矯正をして一年半が経過
今年の夏季シーズンは25kmランニングで
リタイアした事が一度もなかった。

O脚矯正は走り易くなる傾向があるが
効率的な走りになる分、
馬力の無さを感じていた。

全コースが雪上で
所々、除雪されていない悪路では
馬力の無い走りは通用しなかた。

そんな走り方に
師走の多忙さによる
体力の衰えが拍車を掛け

辛い辛い走りとなり・・・・

6周の16.5kmは、かなり辛いものとなった。
昨シーズンまでは楽勝だったはずなのに・・・・・



是が非でも
冬季間の最低限の目標16.5kmはクリアしたくで
必死だった。

強い願いは叶い 辛くも完走!!
かろうじて
今後の走りに希望を与えてくれた走りとなった。























このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成
posted by 坂井 利浩 at 06:07| Comment(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

タブレット端末 修理の一件で精根疲れ果て 一部氷上16.5kmランニング かろうじて完走。

休日恒例の自主出勤は
前日に済ませていたのが幸いした。

タブレット端末の不具合に関しては
結果的に修理に出すことになり
その準備に追われた。

日曜日は只でさえ時間が無いのに
その準備に時間を費やした為、
運動公園に到着したのは17時
もう既にサザエさん症候群の症状が出始めていた。

気温1℃曇り
穏やかな天候ではあったが、

路面のコンディションは決して穏やかではなく
全コースの4分の1は
ツルツルテカテカの氷で歩くこともままならない。

それらの環境下で6周の16.5kmを目指した。


タブレット端末の不具合による
連日の寝不足は かなり体力を消耗しており
走りはいつもとは違っていた。

一部ツルツルテカテカ氷上路面は
点在しており
そのたびごとに速度を落とさなければならない。

そんな条件が足を引っ張り
ランニングハイは起きなかった。
辛い走りとなり 6周するのがやっと。 

何とも情けない走りとなった。
 
気分は晴れない、それでも
冬場の最低限の目標の6周は完走できたので
心の支えは持続。

どうにか今週も頑張れそう。






















このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





Toshihiro Sakai

バナーを作成

posted by 坂井 利浩 at 05:59| Comment(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

